人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BARRABRAVA !!

barrabrava.exblog.jp ブログトップ

僕とサッカー。

おひさー。みなさん、ゴールデンウィークが明けていかがお過ごしでしょうか?



僕は「五月病」にかかったよ(笑)

ってのは冗談で、ずっと体調不良でしたー。危なく入院しかけたし(汗

今はなんとかだいじょぶそーです。多分…。バモバモw



そんなかんなで、たまには更新しようと思いまっすー。






まー結局、体がつらくてもサッカーって見に行っちゃうもんですね。GWも結構行ったわ。



自分でもこんな体でよく行く気になるなーって思うんだけどサッカー見るのってやっぱ楽しい。






初めてサッカーきちんと見たのが98年のW杯。それまではずーっと野球っ子で阪神ファンだった。サッカー経験なんてゼロ。東京人なのに阪神ファンってことでよくいじめられたよ。真弓大好きw


アルゼンチン にもクロアチア にもジャマイカ にも勝てると思ってたあの日(笑)

そのくらいから日本代表の試合を見るようになったかな。

で、テレビを買い換えて、MXとテレビ埼玉が見れるようになったから浦和の試合を見てた高校時代。べギリスタインとペトロビッチが好きだった。あと山田暢久は代表に入れるとずっと周りに押してた(笑)降格の試合もテレビで見てたし。ロボ…。




MXで99年からFC東京の試合がテレビでやるよーになった。昇格した新潟戦?をテレビで見てて、サポータがピッチに雪崩れ込んで「これ、アチー!!」と思い応援するようになった。


2000年の開幕戦で横浜と戦った時もテレビ(確かTBSでやってたような…)で見て、それも勝っちゃって普通に感動したね。


Jリーグとか見る人が周りにいなかったからスタジアムには全然行けんかったよ。


で、2001年「浪人」。もちろんサッカーとか見にいけないよね。そしたらもーMXしかない!東京スタジアムの開幕戦でVゴール勝ちでこれまた「アチー!!」って思った。横浜相手の鏑木のゴール見たくて急いで予備校を帰った覚えがある(笑)




で2002年、無事、大学合格。これでやっと行ける!って思い弟と2人で確か東スタでの京都戦を見に行った覚えがある。ぼんやりだけど…。引き分けだったかな?応援の歌とかスタイルが「楽しい!面白い!」って素直に思った。また次行こってすぐ思った。



で、ここから僕の人生がスッゴイ変わった。


何戦か忘れちゃったけど、イムラオとO森さんと東スタ行ったわけ。中学時代からのお友達。O森さんは、実は東京の試合を見に行ったことがあるっていうんで誘って一緒に行ってみた。イムラオはなんで誘ったんだろ?(笑)バスケ部出身の奴なのにね?


スタジアム行ったらイムラオとO森の高校の友達がいて、その人たちが東京サポだった。なんかアマラオのTシャツ着てるし(笑)

で11月くらいのアウェー鹿島へその人たちが車で連れてってくれるっていうんでお世話にw

で、少しずつ仲良くなったら、もっと「熱い友達」がいるってのを教えてもらった(笑)



2003年になった当初は最初の3人くらいで見てたんだけど、なんか次第に意気投合して、いつの間にか「FC東京観戦会」ってのに入ってた(笑)



総長つながりでサッカー好きの人をいっぱい紹介してもらった。柏でのアマの最終戦。そこで初めてCZOさんに会った。イカチーって正直思ったよ…(笑)学年俺より上だと思ってたし(爆)



で去年は総長とかウルサリちゃん経由で早稲田の人たちと出会う。確か早慶戦かな?この人たちサッカースゲー好きなんだなって感じた。


アウェーの名古屋遠征でとはもっと仲良くなれたり。

見事、ナビスコ優勝!で俺一人号泣したね(笑)

で、サカ観の人ともちょっと話せるようになって、いつの間にか一緒に行動できたり(笑)UWってのを教えてもらったり。







多分、サッカーなきゃこんなにたくさんの人と出会うことも出来なかったし、積極的に外にも出なかったと思うよ。ってか、ホントここ数年でこんなにいろんな人って出会った覚えがない。これがなきゃ普通に学校行って、バイトして終わり、みたいな生活だったんだろうね。



「縁」ってやつ?近頃はしょっちゅう「ご縁がありませんでした。」って言葉を聞くけどさ(笑)これ見てる「あなた」に会えたのも多分サッカーがある生活のおかげでしょう。



それを考えるとサッカーって凄くね?凄いよね。人の人生つくってるもん。





近頃はサッカーによって生かされてる部分もある。「東京」なきゃダメだ~とか(笑)




だから面白いね。サッカーって。








みなさんはどう思いますか?
by barrabrava | 2005-05-11 20:17 | ライフスタイル
line

バモス!!


by barrabrava
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31