人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BARRABRAVA !!

barrabrava.exblog.jp ブログトップ

触発

触発_b0009893_20543799.jpg今日は友達がフランスを自転車で旅するというので、一緒に京王多摩川までその自転車を運びに。ついでにこの友人がFC東京のSOCIOなので、旅行で行けない分の年間チケットをいただく。自転車などの大きい荷物を電車で運ぶと結構他の人にジロジロみられる。友人が言うには、ヨーロッパでは自転車を載せるだけの車両があったりして電車の中に自転車を載せるということが当たり前らしい。中には「どこに行くんかい?」とか声をかけてくれる人もいるそうで自転車での移動がかなり認知されているそうです。移動手段に自転車を使うことはECOにもなるしね。やっぱヨーロッパはそういう意識高いわ。その後、La 高田no馬場で昼食。ぶぶかって言うラーメン屋で油そばを食べたんですがかなり美味かったです。

そして友達が通ってるW大学へ。やっぱこの大学はいいよ。町全体が大学って感じがする。大学の中の大学だね。生協へ行けば大学のグッズがいっぱいあったりと愛校心たっぷり。うちの大学じゃぁいつまでたってもあんなのできないだろうなぁ。上の写真は友達の学部の校舎から撮りました。

友達の大学での用事も終わり都電で池袋に。不覚にも東京にいながら、初めて都電に乗りました。なんか軌道敷を動く電車ってレトロチックでいいですね。かなり良かった。

今日の感想。俺の回りの人ってみんなactiveだね。他の友人も10月には1人でフランスに行ったりマレーシアに行くって人もいる。こういう友人達が回りに沢山いるとホント感化されます。いい刺激。こうなりゃ僕も真剣に海外行くの考えようかな。そんな一日でした。
by barrabrava | 2004-08-23 22:05 | ライフスタイル
line

バモス!!


by barrabrava
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31