人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BARRABRAVA !!

barrabrava.exblog.jp ブログトップ

フットサルがいい感じなようで…

昨日のフットサル日本代表の試合が見に行けなかったのをマジ後悔する自分。


Get sportsでの録画を見ながら自分で自分を慰める。


詳しく知りたい方はlucagolさんのとこ行ってみてください。熱かったのが良く分かるんで。あとOZRIさんのも面白いですよ。


ってことでこのフットサル人気に乗じて私も触れたいと思います。


ところでこのフットサル日本代表。ちょっと前まで元Jリーガーってのがザラにいた。今でも比嘉リカルドが新潟(今はFC琉球)でプレーした選手だったのはご存知の通り。


1999年にはラモスが入ったのが有名だよね。その時の監督がマリーニョです。2000年には元浦和で現慶応ソッカー部の監督・須田芳正がいたりします。2001年は、元浦和のGK田北や元東京の奥原 崇、元名古屋の鈴木正冶(どんな人か知りません)、元セレッソの佐々木博和なんかがいました。監督は和司だったよ。あっ、そうそう今でも代表にいるけど鈴村は元神戸です。これらを総括すると今ではほとんどフットサルのトップチームの選手しか代表に入ってませんね。短期間でこの進歩は正直凄いと思います。


ちなみに相根は多分フットサルとしては唯一adidasと契約してんじゃなかったけ?金山はkappaと契約してるよ→ココ


最後に、今回代表には入ってなかったけど稲葉洸太郎は要チェックです!あいつはやる奴だよ!女の子人気高いし☆
by barrabrava | 2004-11-16 00:08 | サッカー
line

バモス!!


by barrabrava
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31