BARRABRAVA !!

barrabrava.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

名誉の殺人

b0009893_22274070.jpg 今日は午前中の授業サボっちゃいました。その時たまたま家でお昼やってますテレビ朝日のワイドスクランブルってのを見てたんですが、「名誉の殺人」というのをやってました。僕は知らなかったんですが、イスラム系に残る悪しき因習です。


簡単に言いますと、身内の女性が不貞行為を働いた場合、その女性を家族が殺すことで家族の名誉を回復するという、全く以って理不尽な問題です。


この「不貞行為」とは、結婚前の恋愛や結婚後の不倫など。信じられないのは、この場合の殺人は許されるんです。

上の写真は、そんな名誉の殺人で苦しんだスアド氏の著書『生きながら火に焼かれて』という本です。彼女のことを詳しく知りたい方はココを見てください。


中東の田舎町では、女性はまだ奴隷のように扱われているそうです。前近代的な行為が未だに行われてるんだな~って思いましたよ。


ちなみに、「名誉の殺人」について批判的な論文を書いた学者はイスラム系の人間にやられたらしいです。イスラムって理解しがたいと思ったのは自分だけかなぁ?まぁ彼らもお前らなんかに分かってもらえなくて結構だよ、とか思ってんだろうね。


でも世の中って知らない事だらけだな~って感じます。無知は罪だよ。女性の人権どうのこうのよりも、人間としての生存権が脅かされている大きな問題です。もっと多くの人に知ってもらい、真剣に考えていくべきだと思います。





こんなblogで自分が真面目にいってもあまり伝わらないだろうから下のサイトを見てください。


[PR]
by barrabrava | 2004-09-29 23:21 | ライフスタイル

図書館が…

レポート作成のために地元の図書館に。行ってみたら、いきなりお休み。それも30日まで。

じゃあ、違う図書館に行こうと、ちょっと遠目の図書館へ。これまた30日までお休み。

えー、マジかよ~と思いつつ、またも遠目の図書館へ。


完璧やられました…


私が住んでる区内の図書館全館が、特別臨時休館みたい。なんてこった…。

自転車で1時間半もグルグル周った結果、結局家に帰ってきちゃいました(笑)


それでもなんとかレポート完成。しかし区内の図書館全館休館ってのはどうにかならないもんかね~?せめて2館に1館にして順番で休館にして欲しいよ。


そうそう関係のお話し。



こんなのありました。みなさんも旗&ゲーフラつくって暴れてください。私もつくってみよっかな~なんて思ってます。

特に声を大にして言いたいのが、サッカーは見るんだけどJは見ないって方に来て欲しい。このナビスコ準決勝は味スタを絶対いい雰囲気にさせます。↑のサイトは初観戦の方にも色々親切な説明がされていて素晴らしいです。ぜひ見てください。

ホント、Jを見ないサッカー好きよ味スタに集え! 東京サポがお前らの概念変えてやるから!


ってこんなに意気込んでるけど、実際チケットの売れ行きがあまりよくない(失笑)幸いチケもカテゴリー2で安いです。みんな友達誘って味スタへ Let's go~!!
[PR]
by barrabrava | 2004-09-28 22:34 | ライフスタイル

ブラジルday完敗…

b0009893_2221167.jpg

鹿島に負けました。0-1です。何やってんだよ~って感じ。悲しい~!!


私が総括するには「浦和戦燃え尽き症候群」だと思われます。全体的に選手もサポもあまりやる気が感じられなかった。


唯一の収穫は石川が帰ってきたことかな。でも残り15分じゃ正直何もできないっしょ?


加地は怪我しちゃうしよ~。マジどうなってんの?前節と全く正反対の試合内容に憤慨です。


それに加えて、ブラジルday無敗神話も崩壊してしまいました。誠に無念であります。


と、ここでクヨクヨしててもしょうがない。「誰がなんと言おうと、周りは気にするな~♪」です。「自分を信じていれば、勝利はついてくる~♪」ということになります。

次、勝とうよ。アウェー名古屋in豊田スタジアム


合言葉は「名古屋城で名古屋嬢の名古屋巻に挑戦」です(笑)
[PR]
by barrabrava | 2004-09-27 22:51 | サッカー

青赤軍団荒れ狂うw

首位浦和を我らがが殺っちゃいましたね~。ホントにexcellennt.

昨日はスタジアムの雰囲気も最高でした。やっぱりサポのみんなも浦和の応援には負けたくないんだね。いつもは座っている席の所もみんな声出てたし、バックスタンドの方達も頑張ってた。

あれだけいい試合&いい雰囲気だと感動ものだよ。

b0009893_21335411.jpg今日の東京は前半苦しかったですね。でもそれは後半の感動への序章に過ぎなかった…なんてな(いかりや長介風)

前半はさすが浦和だなーって攻撃でもう駄目かと思った。でもジャーン&モニのハッスルプレーでなんとか失点はゼロ。

後半はやり返しますw


b0009893_2145135.jpg後半開始早々さぁ来た!ルーカス GOAL~!!

確かファーストタッチでしたよね?近頃のLUCAには頭が下がります。

これでサポの勢いも一気に加速。立ち上がってみんなで歌お~♪

1点あれば見事な守備で勝てるんですよ!


b0009893_2153438.jpg眠らない街~♪ときて見事勝利!

ヒーローインタビューはなんとモニでした。エメルソンを中心とした攻撃陣をシャットアウトですもんね。そりゃ当たり前か。それにしてもモニは足短いくせにスピードあります。

1-0の勝利でしたが満足いく内容でしたね。 TOKYO☆


私が思うに、この勝利は確かに選手も頑張りましたが、サポも頑張ったよ。みんなが立ち上がって声も出してたし、浦和に負けたくないって気持ちが入ってったと思います。やっぱりこういう雰囲気作りって重要だと改めて感じました。特に「YOU'LL NEVER ~♪」が効いてるね。あれ歌ったらバモるモチベーションも上昇します。多分選手もあれ聞いたらやる気上がるっしょ?だからこれからもみんなでサポートしていきましょう!


とにもかくにも、味スタで暴れた皆様お疲れ様でした。また荒れ狂いまSHOW!


b0009893_22271398.jpgそうそう、先日やりましたフットサルでイムラオさんが怪我しちゃいました。左腕の骨にひびが入っちゃったみたいで…

さあ、どうなる10.2アウェー名古屋遠征!運転はできるのか乞うご期待!
[PR]
by barrabrava | 2004-09-24 22:30 | サッカー

明日の浦和戦…

すんごいチケット売れてますね~。記録的に客入んじゃねーの。

このままじゃ俺らがホームなのに

                     うらーわ レッズ!!

                     

                                  てな規模の応援になっちまう。

まぁ、これはいつものことで否めないんだけどね。

でもそれじゃ腹立たしい。だってCASAだぜ。

そこで1つ…


もしよろしければ、座って観戦の方々も一緒に声出して応援してみるのはいかかでしょう?


だってそうでもしないと浦和 に負けちゃうよ。メインやバックの方々も選手にパワーと言う名の「声」を送ってみてはどうですか?

浦和に負けないためにもサポの声は重要なんです。だから一緒にバモろうよ!!

幸い、石川&ルカが復帰の予感。頑張れば勝てるぞ~。

そうだよ!  俺達の力見せてやろうぜっ
[PR]
by barrabrava | 2004-09-22 22:12 | サッカー

眠らない街なんだよー!!

TOKYOは眠らないんです。ということで田町deフットサルをしてきました。0~6時と深夜帯でしたがみんなテンション落ちません。さすがあなたたちはultrasです。完全に脱帽だよ~。それではその写真をUPしたいと思います☆

b0009893_1812228.jpg

最初のうちらのチームは戦力的には弱いながらもまとまっていて最高でした。「サッカー部だけには負けられない!美術部の力みせてやろうぜ~♪」をスローガンに頑張ったよ(笑)。またこのチームでやりたいね!

b0009893_18102770.jpg




ディ・ディ ディエゴだー!!

b0009893_18131927.jpg


全く意味が分かりません(笑)

でもなんかultraです。

b0009893_18154361.jpg


だんだん日が昇ってきました。

さっきまで暗かったのにもうって感じ。

まだまだみんな頑張るよ~!

b0009893_18184687.jpg出ました!チームアマラオ。我らがFC東京観戦会でメンバーを組んで対戦。なにせみなさんテンション高すぎ!歌ってから試合、歌いながら試合と常に声だしを絶やしません。このチームは異常だったね。「アマラオ、集中だよ!」と言ってもアマラオがいすぎで誰か分かりませんから(笑)浅利役のTURKIYEな方UMさんも元気いっぱいで頑張ってました。

b0009893_18352239.jpg




sun rise futsal.
b0009893_18374127.jpg6時間もやり続けるとこうなります。しかし後ろの人は元気一杯です。このギャップが面白い。gasさん、打点の高いヘッドには驚かされました。完璧、パナディッチですわ(笑)

ということで皆さんお疲れ様でした。ホント~っに楽しかったです。これだけultraなフットサルもなかなかないと思います。また誘ってくださいね~。

p.s. そういえば に引き分けちゃったのね…それも決められたのがHAGI(羽地)ですよ…スゲー悲しいんだけど。

さぁ次は浦和 だ!絶対勝てないっしょ(失笑)いやいや、勝ってくれないと困ります。頑張れTOKYO!!
[PR]
by barrabrava | 2004-09-20 19:05 | ライフスタイル

ultraならこれだろ!

ultraな方は是非これに乗ってください。はっきりいってイケイケです。でも名前のわりにはこの排気量でアウェー遠征の方はいささか無理ですね(笑)


そういえばこの車は直訳すると「鼻くそ」です(笑) そんな車乗りたくないだろ~。


カルロスはとんでもない名前をつけさせます。

ちなみにこちらは人名ではなく、イタリアにある島の名前だそうです。

俺はてっきりこれかと思った。


くだらない更新になってごめんなさいね~。ネタとしては、のりをちゃんが復帰したらしいです。ノリカル頑張れよ~。では…
[PR]
by barrabrava | 2004-09-17 22:06 | ライフスタイル

研修旅行・尾島&日光 part 2 日光編

2日目は日光です。日光結構良いところ~wということで日光といえば東照宮。

b0009893_17283757.jpg見ざる・言わざる・聞かざる(三猿)です。この彫刻がある建物は実は厩舎(馬がいるとこ)なんです。

家康が関ヶ原の戦いで乗馬した馬が奉納されてたんだって。昔から、猿は馬を病気から守ると言われているそうですよ。

今でも白い馬がこの厩舎の中にいました。

b0009893_1744190.jpgギンギラギンの陽明門。1日中見ていてもあきないことから「日暮らし門」とも呼ばれています。

なんかやたらと僕の顔がアップで申し訳ございません。この日は一応、アマT着てました(笑)

東照宮は江戸の鬼門(北東の方角)にあたり、家康は江戸の方を向いて眠っているといわれています。つまり、江戸から災いが絶つように願っているんですね。

だから家康には、の優勝をお願いしてきましたよ。

頼む!味スタと国立から災いを消し去ってくれ~!

b0009893_186782.jpg二荒山(ふたらさん)神社にあった霊泉です。

酒の泉って書いてあります。こっから酒が湧いてくんのかな~。

と思いきや、ここの水でお酒をつくると銘酒になるって意味なんだって。

さすが神の泉だね!

b0009893_18174171.jpgこれは3代将軍・家光が祀られている大猷院です。

死してなお、家康にお仕えするという家光の遺言から立てられました。

このお寺の天井には龍が140も描かれていて、人の願いを叶えに天に昇ってくれるそうです。

とりあえずまたまた の優勝願ってきた!

ということで研修のレポートは終了。ちょっと残念だったのはやはり、ultraな事ができなかったことかな~(笑)。まぁアマT着ただけでも勇気があると思ってください。

ずっと1人で運転してたんでホントに疲れたよ~。これで次回の10・2、アウェー名古屋遠征にも弾みがつきました。誰かの迷言「名古屋まで160km/hで2時間」を目標に頑張っていきましょう(爆)



p.s. 我らが「FC東京観戦会」もアウェー遠征時には現地の観光とかしたいですね。名古屋城でバモったりしましょーよ。後は時間的に余裕のある計画を立てないと。

もちろん車は俺が出しますからイカツク行きましょ~!!!
[PR]
by barrabrava | 2004-09-15 19:06 | ライフスタイル

研修旅行・尾島&日光 part 1 尾島編

1泊2日でゼミの研修に行ってきました。場所は群馬県の尾島と栃木県の日光。一応、ゼミの研修なんで今日は真面目に語っちゃおうかな~なんて思ってます(笑)barrabravaは実はこんなことを勉強してるんですよ~。

b0009893_16401235.jpg真面目に語るといいつついきなりこの画かよ(笑)これは尾島の満徳寺ってとこ。皆さん駆け込み寺って知ってますか?近世・江戸時代・封建的な社会で唯一、女性側から男性に対して離縁できる場所。ここに駆け込んで2年、お寺の庇護を受ければ離婚成立!その後、女性は再婚もできたそうです。当時は、夫によるドメスティックバイオレンスがよくあったので、それに耐えかねた妻などが駆け込んできたとか。ダメ夫に「満徳寺に行くよ!」と一喝すると恐れおののいたという話しも残っています。(↑駆け込むシーン)

ここ一帯は「徳川」発祥の地で幕府の直轄地。百姓は脇差をさし、大名行列にも土下座しなかったそうです。

徳川郷と呼ばれここを支配した正田隼人(しょうだはやと)家は将軍にも拝謁できました。現・皇后の美智子はこの正田家の分家の娘なんですよ。

b0009893_1715475.jpg次に行ったのは東照宮。っていっても世良田東照宮っていうところ。見た感じ地味なんだけ、これはもともと日光にあったのを「徳川」発祥の地ということで幕府が移築したものなんだって。だから元祖・東照宮。地味なのは江戸時代以前に作られた建築物の証拠。

家康を神格化して祀っているので、昔は一般の人はめったに入れなかったそうです。そのためあまり人目につかず、裏の山では手配中の犯罪者のかっこうの隠れ家になってました。かの有名な国定忠治も捕まりそうになった時、ここの裏山に逃げ込んだそうですよ。

b0009893_17471967.jpgスゲー!!こんなところでultraな物を見つけてしまいました。な・なんと日本サッカー協会(JFA)公認のお守り。それも世良田東照宮が出しちゃってます。これ持ってればひいきのチームが負けないとかサッカー技術が向上するとかあんのかなぁ。とりあえずカラーは見ての通りジャパンブルー

そういえばJFAの名誉総裁って故・高円宮だったよね。でもこの神社の氏神は徳川家康でしょ?JFAも皇室と幕府がくっついて公武合体って感じですね(笑)

次回は日光編を載せたいと思います。
[PR]
by barrabrava | 2004-09-14 18:22 | ライフスタイル

もうどうにもならない…part2

この思い! 阿部~ 吉朗

今日こそ、これだね。阿部ちゃんまたもや途中投入での得点。ホントに素晴らしかったです。

b0009893_233178.jpg今日、諸事情でスタジアムに行けなかった僕はテレビでの観戦でした。テレビ観戦とはいえ大人しくなんか見られません。もちろんバモります。試合は前半、PK2本と北本の退場というおいしい判定があり歓喜してました。しかし、後半は1人多い東京が攻めあぐねマッタリムード。と、ここ
で途中から入った阿部ちゃんがズド~ン!
超気持ちいいね!

b0009893_2314266.jpgでも今日のヒーローはやっぱり近藤祐介でしょ!近藤の勇姿は凄かった!気持ちが前面に出て、たくましかったです。がたいがいいし、イカツかった。なんかビエリを彷彿とさせるプレーをしてくれます。ポストプレーもできてたし、将来的にはアマのようになって欲しいと思います。

ということで見事、神戸を3-1で粉砕。馬場とケリーのこねくり回し具合もいいし、茂庭とジャーンの跳ね返し具合も良かった。

主力が次々と離脱する中で、若手がガンガン育ってます。東京の未来は明るいと感じつつも、文丈や藤山のベテラン組みの重要性も感じられるいい試合だったと思います。

p.s. 明日から1泊2日でゼミの研修・「EL 日光」へ行ってきます。東照宮とかでultraなことでもしてこようかな~(笑)
[PR]
by barrabrava | 2004-09-11 23:32 | サッカー
line

バモス!!


by barrabrava
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー