BARRABRAVA !!

barrabrava.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:サッカー( 68 )

ブラジルday完敗…

b0009893_2221167.jpg

鹿島に負けました。0-1です。何やってんだよ~って感じ。悲しい~!!


私が総括するには「浦和戦燃え尽き症候群」だと思われます。全体的に選手もサポもあまりやる気が感じられなかった。


唯一の収穫は石川が帰ってきたことかな。でも残り15分じゃ正直何もできないっしょ?


加地は怪我しちゃうしよ~。マジどうなってんの?前節と全く正反対の試合内容に憤慨です。


それに加えて、ブラジルday無敗神話も崩壊してしまいました。誠に無念であります。


と、ここでクヨクヨしててもしょうがない。「誰がなんと言おうと、周りは気にするな~♪」です。「自分を信じていれば、勝利はついてくる~♪」ということになります。

次、勝とうよ。アウェー名古屋in豊田スタジアム


合言葉は「名古屋城で名古屋嬢の名古屋巻に挑戦」です(笑)
[PR]
by barrabrava | 2004-09-27 22:51 | サッカー

青赤軍団荒れ狂うw

首位浦和を我らがが殺っちゃいましたね~。ホントにexcellennt.

昨日はスタジアムの雰囲気も最高でした。やっぱりサポのみんなも浦和の応援には負けたくないんだね。いつもは座っている席の所もみんな声出てたし、バックスタンドの方達も頑張ってた。

あれだけいい試合&いい雰囲気だと感動ものだよ。

b0009893_21335411.jpg今日の東京は前半苦しかったですね。でもそれは後半の感動への序章に過ぎなかった…なんてな(いかりや長介風)

前半はさすが浦和だなーって攻撃でもう駄目かと思った。でもジャーン&モニのハッスルプレーでなんとか失点はゼロ。

後半はやり返しますw


b0009893_2145135.jpg後半開始早々さぁ来た!ルーカス GOAL~!!

確かファーストタッチでしたよね?近頃のLUCAには頭が下がります。

これでサポの勢いも一気に加速。立ち上がってみんなで歌お~♪

1点あれば見事な守備で勝てるんですよ!


b0009893_2153438.jpg眠らない街~♪ときて見事勝利!

ヒーローインタビューはなんとモニでした。エメルソンを中心とした攻撃陣をシャットアウトですもんね。そりゃ当たり前か。それにしてもモニは足短いくせにスピードあります。

1-0の勝利でしたが満足いく内容でしたね。 TOKYO☆


私が思うに、この勝利は確かに選手も頑張りましたが、サポも頑張ったよ。みんなが立ち上がって声も出してたし、浦和に負けたくないって気持ちが入ってったと思います。やっぱりこういう雰囲気作りって重要だと改めて感じました。特に「YOU'LL NEVER ~♪」が効いてるね。あれ歌ったらバモるモチベーションも上昇します。多分選手もあれ聞いたらやる気上がるっしょ?だからこれからもみんなでサポートしていきましょう!


とにもかくにも、味スタで暴れた皆様お疲れ様でした。また荒れ狂いまSHOW!


b0009893_22271398.jpgそうそう、先日やりましたフットサルでイムラオさんが怪我しちゃいました。左腕の骨にひびが入っちゃったみたいで…

さあ、どうなる10.2アウェー名古屋遠征!運転はできるのか乞うご期待!
[PR]
by barrabrava | 2004-09-24 22:30 | サッカー

明日の浦和戦…

すんごいチケット売れてますね~。記録的に客入んじゃねーの。

このままじゃ俺らがホームなのに

                     うらーわ レッズ!!

                     

                                  てな規模の応援になっちまう。

まぁ、これはいつものことで否めないんだけどね。

でもそれじゃ腹立たしい。だってCASAだぜ。

そこで1つ…


もしよろしければ、座って観戦の方々も一緒に声出して応援してみるのはいかかでしょう?


だってそうでもしないと浦和 に負けちゃうよ。メインやバックの方々も選手にパワーと言う名の「声」を送ってみてはどうですか?

浦和に負けないためにもサポの声は重要なんです。だから一緒にバモろうよ!!

幸い、石川&ルカが復帰の予感。頑張れば勝てるぞ~。

そうだよ!  俺達の力見せてやろうぜっ
[PR]
by barrabrava | 2004-09-22 22:12 | サッカー

もうどうにもならない…part2

この思い! 阿部~ 吉朗

今日こそ、これだね。阿部ちゃんまたもや途中投入での得点。ホントに素晴らしかったです。

b0009893_233178.jpg今日、諸事情でスタジアムに行けなかった僕はテレビでの観戦でした。テレビ観戦とはいえ大人しくなんか見られません。もちろんバモります。試合は前半、PK2本と北本の退場というおいしい判定があり歓喜してました。しかし、後半は1人多い東京が攻めあぐねマッタリムード。と、ここ
で途中から入った阿部ちゃんがズド~ン!
超気持ちいいね!

b0009893_2314266.jpgでも今日のヒーローはやっぱり近藤祐介でしょ!近藤の勇姿は凄かった!気持ちが前面に出て、たくましかったです。がたいがいいし、イカツかった。なんかビエリを彷彿とさせるプレーをしてくれます。ポストプレーもできてたし、将来的にはアマのようになって欲しいと思います。

ということで見事、神戸を3-1で粉砕。馬場とケリーのこねくり回し具合もいいし、茂庭とジャーンの跳ね返し具合も良かった。

主力が次々と離脱する中で、若手がガンガン育ってます。東京の未来は明るいと感じつつも、文丈や藤山のベテラン組みの重要性も感じられるいい試合だったと思います。

p.s. 明日から1泊2日でゼミの研修・「EL 日光」へ行ってきます。東照宮とかでultraなことでもしてこようかな~(笑)
[PR]
by barrabrava | 2004-09-11 23:32 | サッカー

FC東京の呼称って…

昨日深夜スカパーで、ナビスコ・ガンバ戦の再放送を見ました。この試合をきちんと見るのが初めてだったので普通に面白かった。

全体的には終始ガンバペース。でも東京の方が決定力でまさったって感じ。大黒キレキレだったんだけど決めるとこ決めないと~。梶山もいい感じだったし、何より馬場が随所に顔出してて良かったです。ジャーンとモニのDFも素晴らしかった。特にジャーンは気持ちが全面に現れててカッコイイっす。

ここでちょっと気になることが。この放送の実況・八塚浩&解説・清水秀彦。2人とも試合中に我らが のことを「FC!FC!」と連呼。思わず俺の中で「え~~!!」。

信じられません。サッカーを仕事とし、それで生活している人間が「FC」って。

それも、さも当たり前かの様に使ってるのがウケた。FCとはfootball clubですからね。八塚の「いやー、今のFCの攻撃は素晴らしかったですねー。」これを直訳すると→「いやー、今のサッカーチームの攻撃は素晴らしかったですねー。」だよ。これじゃ意味わかんねぇだろ。

そりゃ東京にはヴェルディ もあるよ。だからといってFC東京 のことをFCって呼ばなくったっていいんでないかい?海外のクラブチームもFCって言わないでしょ?そこんとこ考えて欲しいよ。

誰がなんと言おうとFC東京の呼称は「」です。悪しからず!!

前の話と関係ないんだけど、どーも八塚が実況してるとサカつくしてるみたいで笑っちゃうんだよねぇ(笑)俺だけかなぁ~。

最後に私事ですが、僕と一緒にバモったみなさん。ガンバ戦の放送の最後、サポータ席が映るんですが、びちょ濡れでコンコースに行こうとする姿がちょこっとだけ映ってます(笑)特にその日、白いTシャツ着てた人と靴を絞ってた方&通称イムラオさんと呼ばれる方は明らかに分かりました(笑)
[PR]
by barrabrava | 2004-09-07 22:22 | サッカー

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、ガンバニモ負ケズ

b0009893_21112875.jpg
国立サイコー!!負ける気しません!ナビスコ杯・FC東京vsガンバ大阪。よくぞ勝ってくれました!見事ベスト4進出!

試合始まる前から大雨でどうなることかと思いましたが、なんのこっちゃない。雨が降れば降る程テンション上がっちゃいました(笑)

爆心地で跳ねてたんで試合内容とか全然わかんなかったんですが、梶山のヒールシュートはジダヌが乗り移ったみたいだったね!

雨で濡れすぎて帰りの電車がマジつらかった…。白い目とクーラーでダブルで寒かったです(笑)

ということで、10・9 ナビスコ準決勝は 東京ダービー です。ヴェルディだけには負けられない!絶対勝って「HOME・国立」ではじけよう!!


b0009893_21321584.jpg
さぁ次!!ナビスコずぶ濡れの後、深夜1時から埼玉スポーツセンターでフットサル!勝利のテンションをそのまま持って行きました。

雨は止みません。それでもフットサルです(笑)みんな良く頑張ってましたね。

僕は相変わらずシュートはずしっぱ(失笑)ホント何回チャンスあったか…。またまたアマラオTシャツを着てやったんですが、俺にアマは乗り移んなかったです(笑)

終わったのが深夜の3時。だらだらして家に帰ってきたのが5時でした。帰りの車の運転がマジ眠くてだるかった~。友達は8時半からバイトとか言ってたんだけど、どうなったんだろ(笑)

あ~、僕の中ではホントにウルトラな1日でした!
[PR]
by barrabrava | 2004-09-05 21:52 | サッカー

俺達の力見せてやったぜ!!!

ということで見事ヴェルディに勝利。梶山のシュートはいかつかった~。キーパーの高木もそりゃ動けんよ。

まぁ試合の結果とか内容は他のサイトとかで見てください。ちょっとここでは違うことを。

b0009893_21343161.jpg東京側の自由席上段にいた、おそらくFC東京ユース。こいつらホントに面白かった!試合中、イケイケとは全く違う応援してたよ。俺達が ヴェルディだけには負けられな~い♪って唄ってんのにユースたちは VAMOS東京~♪ ってやってるしね!マジウケた(笑)東京好きにも程があるよ!常に大声でバモってるし!ユースがこんなにバモる姿を初めてみました。「FC東京ユース」は新しいスタイルのユースチームだね。これだけ東京を応援したがる子達が、何年後かには選手として入団するんでしょ?それを考えるといろんな意味で楽しみです!

みんな頑張ってトップチームに上がって来いよ~!!待ってるからな~!!

「FC東京」愛されてます☆
[PR]
by barrabrava | 2004-08-30 22:07 | サッカー

フットサル・関東リーグ

今日は駒沢屋内球技場でフットサルの関東リーグを観戦。初めてフットサルのトップリーグの試合を見ました。どのチームもレベルが高くてホントに驚いた。選手が走りまくる。攻撃してたと思いきやすぐに自陣にかえって守備もするし。いやー、あれはホントにハードなスポーツだね。フットサルのルールが曖昧だった僕にとっていい勉強にもなりました。

b0009893_21182067.jpgこれはGALO☆FC TOKYO の横断幕。結構かっこいいです。多分、関東リーグの中で唯一ウルトラな応援をしています。この試合は応援の甲斐もむなしく負けてしまいました。横断幕のカラーどっかで見たことあるような気が…。もしやこれ?それにしてもカッコイイね☆


b0009893_2133080.jpgご存知CASCAVEL。このチームはみんな上手すぎ。どっからでも点が決められるし、全員の勝利に対する意識が高かった。守備の面でも詰めが早いんで見ててあっけに取られました。試合終了後の観客に対する挨拶がしっかりしていて、プロ意識が感じられたよ。特に7番の金山はプレーもサポへも熱かった!これから個人的ファンになりそうです。


b0009893_21443384.jpgFIRE FOX。フットサル日本代表の木暮と難波田や稲葉などが中心となるチーム。このチームもやばいくらい上手い。全員シュート力が半端じゃなかった。特に木暮と稲葉のプレーは目を見張るものがありました。チームの引き出しもたくさんあって見てて楽しくなるチームです。稲葉選手は女の子にモテモテでしたよ(笑)

ってな感じで楽しかったです。自分のフットサルチームにも生かせそうなプレーが見つかったりと有意義な1日でした。あー、一昨日フットサルやったのにまたやりたくなってきちゃったよ~(笑)
[PR]
by barrabrava | 2004-08-28 22:11 | サッカー
line

バモス!!


by barrabrava
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31