BARRABRAVA !!

barrabrava.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ライフスタイル( 98 )

きたきた

今年もシーズン到来! 「花粉症」がまたまたやってきた! ヒィー(((゜Д゜)))


今日は外があったかくて気持ちよかったんだけど、鼻水ジュルジュル&クシュンクシュン{{{@o@}}}


目はそこまでじゃなかったんだけど、ノドの奥とかムズがゆかったです。


いやーこれから約2ヶ月が鬱だよー!僕は鼻がヤバくなるタイプなんですけどこのシーズンになると鼻が利かなくなる。


ってか完全に鼻がブッ壊れます!


運転中とか鼻の穴にティッシュ詰めときたくなるね(笑)



そんなかんなで今日はプラプラと。天気良かったしね。


b0009893_22264789.jpg
公園に行ったら梅の花が咲いていました。


春が刻々と近づいてる感じがします。


いっぱい咲くと雪が降った後みたいになるんだって。


ほのかにピンクで綺麗だったよ。

その後、地元の郷土資料館でやってた特別展示を見て帰りました。ん~、充実(笑)


ってことで、またまたエントリーシートやってません(|||▽|||) 大丈夫かな?



明日は会社説明会&筆記試験だ! いったい、どーなってしまうのか!(ガチンコ風)
[PR]
by barrabrava | 2005-03-08 22:52 | ライフスタイル

お散歩中。

b0009893_14101957.jpg

外はあったかいよー。


チョー気持ちいい。


エントリーシートも書かずに現実逃避(笑)


鳩がいっぱい。


ヘックシュン!


鼻水が止まんねぇ(>_<)
[PR]
by barrabrava | 2005-03-08 14:10 | ライフスタイル

天下布舞?

フィギュアスケートの世界ジュニア選手権で優勝した「織田信成」くん。


織田信長の末裔ってことで注目を集めてます。


え…? 織田家の直系っこの世にいないじゃん? と思い調べてみました。


↑の記事見ると分かるんだけど信長の七男「信高(のぶたか)」の家系らしい。そっから数えて17代目。



信長には総勢22人の子供がいたらしいです(//▽//)

長男・信忠(のぶただ)は本能寺の変の時、二条城にいたんで自害。次男・信雄(のぶかつ)は信長亡き後、秀吉と家康の覇権争いに利用され、三男・信孝(のぶたか)は秀吉に反旗を翻し、負けちゃい切腹。信忠の嫡男・三法師(後の秀信)は秀吉に利用され、関ヶ原では西軍についちゃて高野山に追放。



つまり、揃いも揃ってダメ息子ばっかりなんだよヽ(’Д’*)ノ



んで信成くんの祖先・信高はどうなんだろう?



信高は羽柴姓をもらってることから、親父が死んだ後は秀吉の庇護を受けてたんだろうね。


関ヶ原では東軍についたらしんだけど参陣に間に合わなかったんだって(笑)


その後は徳川幕府に仕えたらしいです。所領は近江神崎(今の滋賀県)、安房朝夷(今の千葉県、房総半島の先っちょ)で二千石。位は旗本。


織田家の末裔が旗本かよ…(´Д`)】


この家は代々「高家(こうけ)」っていって儀式や典礼に関すること仕事としてました。一応、名の知れた家系しかできない役職なんだよ。


ちなみに忠臣蔵で有名な「吉良上野介」もこの高家だったんだー。


あんま織田家って信長以外パッとしないの分かってくれたかな。



ちなみに信長の弟に「長益(ながます)」ってのがいたの。こいつは戦うのが苦手で茶の湯に秀でてました。そんなこったで利休七哲(りきゅうしちてつ)っていう茶の湯のトップスターになっちゃいます。秀吉や家康にお茶を教えてたりしたんだよー。文化人だね。


こいつが頭を剃って名前を「有楽斎(うらくさい)」ってのに変えんの。んで、徳川の時代になって江戸に屋敷つくんだけど、こいつの家があったとこが今の…


有楽町」!!


これで繋がったでしょ(≧∇≦)



ってことでかなり長くなちゃったね。まぁ、雑学ってことで許してください。僕、こーいうの大学でやってんで。


VAMOS 信成!!
[PR]
by barrabrava | 2005-03-07 23:36 | ライフスタイル

木村カエラ

今日のお昼、弟との会話。vodafoneのCMを見て、ぼそっと。


俺「木村カエラってかわいくない?」

弟 「確かに。俺の友達知ってるよ。」

俺 「え…?なんでよー!!」

弟 「あいつ、都立M高校・サッカー部のマネージャー。友達がサッカー部の時の1年先輩。」

俺 「ってか同じ学区内じゃん!凄いな…。そんな身近にいたんかい…。」

弟 「男からも女の子からも人気だったらしいよ。ってかアレがマネージャーだったらやる気でるわな。」

俺 「確かに(笑)」



ちょっと衝撃だった。ちなみに本名は「木村カエラりえ」っていうらしいです\(・▽・)/
[PR]
by barrabrava | 2005-03-06 18:48 | ライフスタイル

コッシー選手の検査結果について

コッシー選手が、網膜剥離による検査および手術のため東京都内の病院に入院する事となりましたのでお知らせします。

○入院日 : 2005年3月
○手術日 : 未定
○入院期間: 約1ヶ月
○全  治: 未定

○本人のコメント
開幕戦をともに戦うことができなくなったのが何よりも残念です。4月からは復帰いたしますのでいつも以上のVAMOりで頑張って行きたいと思います。応援よろしくお願いします。





ってことでオフィシャル風にやってみました(笑)完全に身内の方しか分からない内容です。我らが東京観戦会の主力である「コッシー」。昨日、色々とグロい話を聞いて驚きました!とにかく早い復帰を願っています!うつ伏せで寝っぱなしとかマジ頑張ってね!

俺らにはアマラオと浅利がついてるから!
[PR]
by barrabrava | 2005-02-28 12:28 | ライフスタイル

多々

いやー、ダブルユウが大変なことになってますね!

っていっても加護&辻じゃないよ!コイツコイツなんだけどさ(笑)

犯罪はいけないよ!(≧ロ≦)



まぁそんなかんなで今日は会社説明会に行きました。説明だけだと思ったら適性検査ありだし…。知らんかったよ…。ってことでこの会社はもうダメだろうね!ああ…。




全然関係ないけどこんなニュースが、

イラクの位置、日本の大学生の44%が知らず

多分、微妙に俺も分からないと思うんだけど…。そんなことどーでもいいんだよ!(ま、良くわないんだけどさ)この記事にこんなのがあったのよ↓

最も正答率が高かったアメリカでも大学生の約3%、高校生の約7%が間違え、中にはイラクの場所としてイギリスやインドを選んだり、アメリカの位置として中国やブラジルを示した“珍答”もあった。




知らないにも程があるんじゃないの(w´Д`w)




それにしても堀江バッシング酷いね!昨日やってた「きょうの出来事」ってニュース番組見た人いるかも知んないけど、あれじゃあ誘導尋問じゃん。

メディアもメディアでこぞって堀江潰し。「電波は公共放送だから」とか言っちゃう政治家もいるしねー。買える物買って何が悪いんだか。

別に堀江の見方する訳じゃないけど、公開取引してんだからしょうがないでしょ?取られたくなきゃ株を買い続ければいいんだし。

まぁ、おっちゃん達が気にくわないのは「若い奴らにやられた」ってことなんだろうけど。
[PR]
by barrabrava | 2005-02-22 23:37 | ライフスタイル

長々書いてみました。

あー!エントリーシートと履歴書に追われています!

自己PRとかマジ分かんないよ…。ちなみに特技の欄には「指笛」って書きました(笑)


そんなかんなで下書き用のコピーをしにコンビニへ。休憩も兼ねて近所を散歩をしてみる。

久しぶりに地元の郷土資料館に行く。やっぱりウチの地元って特色ないよね~。卒論が心配になってきたよ…。

その後、母校の小学校の前を通ると校門が物々しい。大人が3人ぐらい立ってるよ。寝屋川であんなことがあったからかなーと推測。物騒な世の中です。

小学生時の下校ルートで家まで。その間の道ってなかなかの桜並木なんですよー。ウチの前も公園でこれまた桜が綺麗。あと一月もすればこれが咲き始めます。チョー楽しみ!

そんなシーズンになると花粉症でやばいんだよな…。運転中とか両方の鼻にティッシュ入れてる人いるよね(笑)



んで帰ってくると小包の不在届けが。連絡すると……

b0009893_2214679.jpgやったー!これ

ぶっちゃけ100万人に当たるって言うからそりゃ当たるだろーなって思ったけど、いざこうやって来ると嬉しいね!

キリンの勝ちTなんて相当送ったけど当たんなかったよ(笑)だから尚更嬉しかったです。美味しくいただきます☆


TOKYOの話


昨日・今日とMXで昨シーズンの試合を再放送してますねー。昨日はホーム浦和戦。lucaのヘッド炸裂!チョー気持ちー!アレだけ攻められてんのによく守りきったなーと感心です。茂庭スゲーよ!


今日はホーム市原戦。何度見ても梶山の同点ゴールは笑っちゃいます!あの空振り、実はワザと狙ったんでしょうか?(笑)だってその後の左足は凄いよ!引き分けだったけど気持ちが見れる試合で興奮ものでしたね!最後のヒロミの挨拶はウケてしまったw

そーそー、市原戦の映像の一番最初にゴール裏が映ってんですけど、lucagolさんが赤い旗振ってんのが見えましたw ちなみにあれはディエゴTシャツ着てたと思われます(笑)そーいうの探すの面白いっすよね!


その裏でやってたウンナンさんの地下鉄の番組もちょこっと見ました。地下鉄ユーザーなんで。そしたら芸能人が僕の通学で使ってる地下鉄乗ってるじゃありませんか!興奮&ビックリだね!あの電車は東京メトロの中でも一番汚いような気が…。ちなみに僕は学校まで1時間近く電車に乗ってるんですが1度も地上が見えません。ホントに地下しか走ってないんで非常につまんないです。だから丸の内線とか銀座線っていいよね~。丸の内線の感じがスゲー好き。


あー、湘南との練習試合、ダニーロが2点決めて勝ったみたいですね。俺の予感はいいほうに外れたってことで(笑)
でも憂太怪我でしょ~。栗沢に否が応でも期待しちゃうよね。



ってことで今度の日曜日は山形と練習試合があるらしいんで久しぶりに小平へ!!
[PR]
by barrabrava | 2005-02-18 23:00 | ライフスタイル

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

急にうちの母親の受け答えの返事が



「オイサー」 になりはじめました。




(((゛○゛)))ぁゎゎゎ(((゛○゛)))ぁゎゎゎ(((゛○゛)))ぁゎゎゎ(((゛○゛)))ぁゎゎゎ






(゜ロ゜;)....(゜ロ゜;)....(゜ロ゜;)....(゜ロ゜;)....(゜ロ゜;)....





あー、俺が家ん中で使いすぎたせーだ……。





早く直させんと……。





痛いです!
[PR]
by barrabrava | 2005-02-17 23:40 | ライフスタイル

走って十秒の世界

特に変わったことがないんですけど更新してみま~す。

昨日、テレビ埼玉でやってたレッズの特番をちょっこっと見ちゃいました。なんか昨シーズンのプレビューで結構面白かったです。また土曜日に昨日の続きをやるらしいんで見たいと思います。埼スタ・鹿島戦とかスゲーな!


まぁ別に浦和サポじゃないんだけど見てて面白いんだよねー。何が面白いって、


テレビ埼玉 が(笑)


b0009893_15471789.gif




十万石饅頭とか埼玉縣信用金庫のCMとか最高だよ(笑)ぶっちゃけ映んない家庭は何言ってんのかわかんないよね!「うまい!うますぎる!」が頭から離れない!



あと、テレビ埼玉でやる浦和戦はマジ面白いよねー!日テレがジャイアンツ寄りで放送する以上の、あのレッズ寄り放送(笑)サンテレビの阪神戦以上かも←これまた知らない人は知らないね(笑)いやー、MXなんてかわいいもんだよ。上野さんの実況とか最高だよね!浦和が逆転した時の興奮とか、逆に負けそーな時間帯でのやる気のなさとか(笑)これまた田口とコラボレーションさせると面白さがUPすんだよなー!


MXも、もっともっと頑張ってください!!



なんか東京について書いてないな…。ネタがないっつっちゃないんだけど…。


なんかダニーロ使えそうにない予感がしてならない…。
[PR]
by barrabrava | 2005-02-16 15:53 | ライフスタイル

ウラ合宿は超宇宙!超VAMOS!

SKKの人達が合宿に行くってことなので、俺らも合宿を行うことにしました。

メンバーはこの人この人の3人。

何すんのかっていうと、桃鉄を99年ノンストップでやり続ける」だけ(笑)

ハッキリ言って完全にその場のノリで決めたことなんだけど、こんなに激しいとは思わんかったよ!



とりあえずlucagolさんちに集合。延々とゲームで遊ぶため食材を買い出し。

もちろん罰ゲームあり!

んで14時ゲーム開始。

食事の最中でもゲームはやめません。



1~約15年目くらいはbarrabravaが独走!

しかーし、キングボンビーの出現で急転!

余裕の最下位に(ToT)


この頃、深夜0時。


その後はulatrasさんの爆走ー!

UMさんも着々と財産を増やす。

barrabravaはすでに復興不能状態。


朝5~8時まで仮眠。


起きたら即・桃鉄。

丸1日たった14時。まだまだ終わる気配がしない。

とにかくulatrasさんがずーっと強い!

UMさんがキングボンビーの餌食に。

復興不能と思われたbarrabravaだが、なんとか復興の目処がたつ。


そして2日の深夜12時、85年目にしてUMさんのギブアップ宣言!

もう終電がないんでまたまたulatrasさんちにて就寝。


結果です↓

ulatrasさん     4兆1788億2320万円

barrabrava       1155億7220万円

UMさん           -259億1260万円




結局、なんだかんだ言って30時間以上はゲームやりまくっていました(笑)

日にちと曜日と時間感覚が全くなくなっています。



疲れたー!!
[PR]
by barrabrava | 2005-02-08 18:07 | ライフスタイル
line

バモス!!


by barrabrava
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30