BARRABRAVA !!

barrabrava.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ライフスタイル( 98 )

○○だけには負けられない!!

b0009893_1749553.jpg昨日は FC東京×清水エスパルス を見に一路味スタへ。一応僕、東京サポなんです。この写真は行きの電車でやっちゃいました(笑)一つ違う色のマフラーが混じっちゃってます(笑)馬鹿なことしましたが、結構楽しかったよ。良い子は真似しちゃダメ!
b0009893_1895457.jpgということでさぁ始まりました。今日は爆心地に行って暴れたかったんですが、1人友達が遅れてくるということではずれの方で応援してました。それ以外のいつも一緒にいる友人たちははど真ん中ではじけることに。前半15分位になってやっと友達到着。さぁ俺も声を出すぞ~!と思いきや、周りの皆さんは小さなお子さんや家族連れ、浴衣を着たカップルなどのマッタリムード。大声出したり跳ねたり指笛吹くとスゲージロジロ見られるし(笑)前にいたお子ちゃまの「お兄ちゃん馬鹿だろ」くらいの眼差しは忘れられません(笑)
b0009893_18334482.jpg結果は応援の甲斐も空しく1-2で負け…。浅利、戸田が怪我でいないのはやっぱり痛いよ。2nd開幕して連敗。優勝ほぼ無理…。ローマ戦見た時の優勝行けんじゃねーとか思ってた俺はなに…。あー悔しい!確かに久保山のシュートは凄かったけど、うちの守備にも問題あるよね。ちょっとゆるい場面が多すぎた。阿部のプレーとサポーターの宮沢への声援が良かったです。まぁ負けてしまったものはしょうがない。次だよ次。そう次。……………ウオ~なんと次はsuperclasicoじゃないですか!超楽しみ!っていうか絶対緑倒す!まぁ浦和に7失点もしてるんだから守備は崩壊してるっしょ。FC東京の選手は気持ちを出して戦って欲しいです。どんな勝ち方でもいいから絶対に絶対に勝てよ~!COME ON TOKYO!
b0009893_1973688.jpgそうそう、友達がCASA TOKYOでルーカスTシャツ買ってかなり大喜び。飛田給の駅でも帰りの地元の駅でも着ながらバモってました(笑)

そういえばファイヤーワークスナイトだったのに俺、花火見てねーよ…。ってか位置的に見れないんで東京のフロントさん、どうにかみんなが見られる様にしてくれないでしょうかね?

そんなことよりもとりあえず次の試合を勝ってくれれば、前述の話しなんてどうだっていいんだけど。アウェー・国立ということでこんなんになんないかな。
[PR]
by barrabrava | 2004-08-22 19:43 | ライフスタイル

再確認

オリンピックを見てると自分が「日本人」だってこと、あらためて実感できます。別に右寄りじゃないけど、国を背負う誇りってやっぱカッコイイ。金メダル取ったときの国歌とか普通に聴きいちゃうもん。正直、オリンピック出たいです(笑)

b0009893_1727675.jpg話しは変わって、サッカー男子は予選で敗退。最後のガーナ戦で気持ちを見せてくれたのが唯一の救いです。僕の中ではもっと石川が見たかった。ガーナ戦でもいい切れ込み具合を見せてくれたしね。徳永が入ったことで追いやられた感はあるけど、併用っていう考えはできなかったんだろうか?徳永&石川のサイド攻撃が1度見てみたかったです。あと、オーバーエージに高原召集するよりも左サイドの選手を補強して欲しかった。三浦淳か新井場、あるいはジェフの村井なんかいいと思ってたんだけど…。まぁこんなことウダウダ語るよりも GO FOR 2006 だね!9月に行われるW杯予選・アウェーのインド戦に何人選ばれるかな?取り合えずみんなJリーグで暴れてくれよ~!

b0009893_1851692.jpgあと、悔しかったのをもう1つ。井上康生が負けちゃった…。もうホントショック。シドニーの時はお母さんに捧げる金メダルで感動、今回は真の王者として金を取って欲しかったのに…。勝負の世界ってホントに辛いですね。この悔しさを糧にまた頑張って欲しいです。康生の「内また」を決めるとこがまた見たい。

そうそう41歳のおっちゃんやりましたね!正直、感動というより驚いた(笑)趣味はバイク鑑賞!?らしいですよ(笑)
[PR]
by barrabrava | 2004-08-20 18:51 | ライフスタイル

ホント生活狂います!

b0009893_2204340.jpgオリンピック面白すぎて寝れません(笑)その中でも今日ほど感動したものはありませんでしたよ~!体操ニッポンが見事復活の「金」!男子団体総合で金メダル獲得!日曜日・明け方の予選から見てたんですが、どの選手もみんなレベルが高い!予選1位通過だったんで「これは行けんじゃね~の」とは思っていたんですが、まさか現実になるとは!日本は苦手の吊り輪でも高得点だったし、最後の鉄棒は3人とも完璧!冨田が着地した瞬間なんて俺、吠えたもん!「日本人で良かった~」っと思う瞬間ってこれだよね!冨田・鹿島・米田・塚原・中野・水鳥、見事な逆転劇で感動をありがと~!!


b0009893_23313750.jpgまたまたオリンピックのお話なんですが、サッカー男子はグループリーグで敗退しちゃいましたね(泣)2試合やって7失点じゃ流石に突破できないよ、山本さん。
ソフトボールはメダル確実かと思ってたら雲行きが怪しくなってきちゃった。このままだと1次リーグ敗退の危機。日本のエース上野が完璧に押さえてても、打線が全然つながんないじゃ埒が開かないよ。宇津木ジャパン頑張れ~!
そうそう、卓球の愛ちゃんを忘れちゃいけない!見事シングルスで16強入り!相手は35歳で20も年上!そんな相手にも動じないのが凄いよね。15歳とは思えない神経してます。
そして今日・深夜は注目の野球・キューバ戦!長嶋ジャパン、絶対勝てよ~!

最後に、男子水泳100m平泳ぎ・金メダリストの北島康介。こんなクレームつけられてます。負け惜しみはいけないよ(笑)

と、このブログを書いてるうちに女子・柔道の谷本が金メダル!!おめでと~!!
[PR]
by barrabrava | 2004-08-17 23:47 | ライフスタイル

PRIDE OF VERGUENZA

b0009893_1622502.jpg
昨日はホントに涼しかった~!久しぶりに雨が降りまして、東京の連続真夏日の記録も途切れましたね。暑さも一休み。普通にすごしていればなんのこっちゃないんですが、フットサルの大会に出てまして大変でした。

朝起きた時点で雨ザーザー。もう絶対やんないだろーと思いきや「雨天決行」との事。ホントありえないよ~ってな感じで試合やってきました。ビギナー大会っていうのにでたんですが、周りの奴らみんな上手いのなんのって信じられません(笑)お前らホントにビギナーかよ、おい!

結果は4試合やって、2分け2敗。1勝もできませんでした(失笑)気温も寒けりゃ試合も寒いって感じです(爆)もうホント試合をやるよりも待ち時間が辛かった!雨で濡れたユニホームがガンガン体温を奪う!長時間冷たいプールに入って、唇真っ青になるってことあるじゃないですか?あれが地上で起きてる感じですもん(笑)まぁ、初めてこの様な大会に出たんだから勝てないのはしょうがない。反省点も沢山見つかったし、次に活かしていければいいと思います。そうでも思わないと納得いかないしね(笑)

そんな中でも楽しいことはありました。その大会のイベントで「FUTUROに挑戦!」というのがありまして、あの関東リーグ所属のFUTUROと5分間対戦し、1点でも取れば賞品ゲットというものです。この手の面白いことはもちろん参加!あの上村信之介渡辺英明といった有名フットサルプレイヤーと戦っちゃいました。特に上村は練習中にエラシコ(ロナウジーニョがやるフェイント)かましたりとホント化け物(笑)結果は1点も取れず無念…。結構惜しいシーンも何度かつくったんですが、ゴールを揺らすことはできずマジで悔しい!流石にワンツーとかポジショニングの取り方が絶妙でいろんな意味で勉強になりました。

そうそう、タイトルの「PRIDE OF VERGUENZA」ですが、「VERGUENZA」とは僕のフットサルチームの名前です。「ベルグエンサ」って読むんですよ~。ちなみにスペイン語です。もしお暇な時間があったらこれで調べてみて下さい。「スペ語>英語」にしていただければ分かると思います。

p.s. こんな中、フットサルしてんの俺らだけだろうな~と思いきやこいつらもやってたんですね(笑)
[PR]
by barrabrava | 2004-08-16 16:28 | ライフスタイル

韓流?

今日、久しぶりに髪を切りました。三ヶ月くらい切ってなかったのでホントに久しぶり。

そんでもってなんとパーマにも挑戦。パーマかけたのなんて何年ぶりだろう。その時やったパーマはホント大失敗で友達という友達に大不評でした。なんかもう実験に失敗したコントみたいな頭だった(笑)

今回は折角の夏休みだし、少しはじけてみようってな感じでやっちゃいました。

結果はまぁまぁいいんじゃないかなと自分では思っています。なんか冬ソナに出てくるパク・ヨンハみたいな感じになって。あくまでも髪だけなんで、顔が全然追いついていかないのが悲しいけどね(笑)僕だけかもしんないけど、パク・ヨンハってぺ様よりもかっこよくね?

パク・ヨンハもそうだけど、近頃ホントに韓国人俳優がメディアに取り上げられてますね。チェ・ジウもこの前来日したとき綺麗だと思ったし、ブラザーフッドに出てたウォンビンなんて男の僕から見てもカッコイイと思うもん。映画「JSA」に出演していたイ・ビョンホンもイケてますよね~。近頃、日本の若い俳優ってどれも同じ様な顔してるじゃないですか。だから韓国の俳優陣に目が行っちゃうのもしょうがない様な気がします。あのオロナミンCのCMでぺ様と競演している上戸彩なんですが、彼女に対して「何故ヨン様と競演してるんだ!!」というクレームが数多く大塚製薬に来るらしいです(笑)お門違いもいいとこだよ!
[PR]
by barrabrava | 2004-08-13 23:40 | ライフスタイル

ちょっこっと感動

b0009893_21511128.jpg昨日の深夜やってました五輪女子サッカー 日本 VS スウェーデン。 いやー、凄かったですね~。北朝鮮戦といい、なでしこJAPANには何かこう、男子代表よりも精神的な強さをものすごく感じます。スウェーデン戦唯一の得点を決めた荒川恵理子なんてスーパーでバイトしながらサッカーしてるそうだし。どの選手もサッカーonlyでは生活していけないという悪い環境の中で、この様な素晴らしい結果を生み出してくれるところが見てて感動しちゃいます。

それにしても荒川の髪型ってイカツイですね~(笑)A代表の中澤みたいになってるもん。


b0009893_22381473.jpg続きまして五輪男子サッカー アルゼンチン VS セルビア・モンテネグロ の話題。もう、一方的なARGENTINAペースで失笑しちゃいました。一応、セルビアも今年のU-21ヨーロッパ選手権準優勝(優勝は日本と対戦するITALY)ということで楽しみにはしてたんですが、あれだけやられちゃうとねぇ…。ホント、大人と子供のサッカーって感じ。まぁアルゼンチンのメンバーみたらイカツ過ぎだけどね。それにしてもテベスはうますぎ!スペースの入り方とかトラップのおさまり方とか尋常じゃない!あいつは今回のオリンピックの注目選手です。サビオラが控えにまわっちゃうくらい選手層が厚いんだからこりゃ金メダルかな!?

セルビア戦ではセサル・デルガド(写真の選手)がかなりいいプレイをしてましたよ。

アルゼンチン話題でもう一つ。18日にエコパで行われるA代表のアルゼンチンのメンバーが発表されました。アイマールなんて試合出ないっしょ?僕的にはアボンダンシエリが見たかったなぁ。まぁミリト兄弟で我慢しますか。
[PR]
by barrabrava | 2004-08-12 23:47 | ライフスタイル

ぶっちゃけまして僕…

football大好きなんですが、きちんとしたプレイ経験ゼロなんです(笑)

そもそもサッカーに興味を持ったのが、当時高校生の頃開催されたワールドカップ・フランス大会。日本代表が初出場ということでテレビを食い入るように見たのを覚えています。当時はサッカーをホントに見たことがなかったので、普通にアルゼンチン相手でも余裕で勝てると思ってました(笑)今考えるとバカを通り越してるね…。それまではずっと野球が大好きで、大の阪神ファンでした。

ってな訳でサッカーをまともにやったことがなければ、サッカー部にも在籍したことがありません。今からこの年齢でサッカーはじめるのも恥ずかしいなぁ…なんて思っていました。

しか~し

今や世の中にはフットサルっていうものがあるんですね!!即行、友達かき集めてチームを結成してしまいました。こんなにサッカーが下手でも、プレイすることの楽しさが身にしみるほど分かります!

そのフットサルチームがいよいよ次の日曜日に初めての公式戦であるビギナー大会に参加!場所はここ!そのため今日はすねあてを買いました(下の写真)。なんか本格的になってきましてマジ楽しみです!

サッカー見るのは好きだけど、したことないからなぁ…ってな方は、フットサルはじめてみてはいかがでしょうか?恥ずかしがるのはナンセンス!!b0009893_22473384.jpg
[PR]
by barrabrava | 2004-08-11 22:51 | ライフスタイル

はじめまして!

b0009893_19393827.jpgパソコンを使ってこういうことをするのがホントにに初めてなので軽くパニクってます(笑)

このblogでは僕の周りで起きている些細な出来事や大好きなfootballなどについて色々載せて見たいと思います。

ところで、football好きとは書いてみましたが、このシーズンは海外リーグはほとんどお休み。やっとのことでブンデスリーガが始まりましたが、ブンデスの放映権っていつのまにかスカパーが獲得してたんですね。全く知らんかったよ(笑) ということで昨日、HSV vs バイエルン の録画放送を見ました。結果は0-2でバイエルンが勝利。バラックのミドルが地を這いゴールに入った瞬間は一人で声を上げて「スゲ~!!」といってしまいました。高原は後半途中から出てきましたが、見せ場なく試合終了。ファーストシュートをミスった時はなんかがっかり。オリンピック出れなかった分をブンデスで爆発させてくれ~!

そうそう、バイエルンにはレバークーゼンからルシオが入ったり、ダイスラーがうつ病から復帰(2点目のフリーキックを決めちゃう)などとプラス材料が多くこれから楽しみです。あと、バイエルンの9番を付けてたイランの選手(右上の写真)。過去にこんな事件を起こしてたのね(笑)
[PR]
by barrabrava | 2004-08-10 19:42 | ライフスタイル
line

バモス!!


by barrabrava
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31