BARRABRAVA !!

barrabrava.exblog.jp ブログトップ

研修旅行・尾島&日光 part 2 日光編

2日目は日光です。日光結構良いところ~wということで日光といえば東照宮。

b0009893_17283757.jpg見ざる・言わざる・聞かざる(三猿)です。この彫刻がある建物は実は厩舎(馬がいるとこ)なんです。

家康が関ヶ原の戦いで乗馬した馬が奉納されてたんだって。昔から、猿は馬を病気から守ると言われているそうですよ。

今でも白い馬がこの厩舎の中にいました。

b0009893_1744190.jpgギンギラギンの陽明門。1日中見ていてもあきないことから「日暮らし門」とも呼ばれています。

なんかやたらと僕の顔がアップで申し訳ございません。この日は一応、アマT着てました(笑)

東照宮は江戸の鬼門(北東の方角)にあたり、家康は江戸の方を向いて眠っているといわれています。つまり、江戸から災いが絶つように願っているんですね。

だから家康には、の優勝をお願いしてきましたよ。

頼む!味スタと国立から災いを消し去ってくれ~!

b0009893_186782.jpg二荒山(ふたらさん)神社にあった霊泉です。

酒の泉って書いてあります。こっから酒が湧いてくんのかな~。

と思いきや、ここの水でお酒をつくると銘酒になるって意味なんだって。

さすが神の泉だね!

b0009893_18174171.jpgこれは3代将軍・家光が祀られている大猷院です。

死してなお、家康にお仕えするという家光の遺言から立てられました。

このお寺の天井には龍が140も描かれていて、人の願いを叶えに天に昇ってくれるそうです。

とりあえずまたまた の優勝願ってきた!

ということで研修のレポートは終了。ちょっと残念だったのはやはり、ultraな事ができなかったことかな~(笑)。まぁアマT着ただけでも勇気があると思ってください。

ずっと1人で運転してたんでホントに疲れたよ~。これで次回の10・2、アウェー名古屋遠征にも弾みがつきました。誰かの迷言「名古屋まで160km/hで2時間」を目標に頑張っていきましょう(爆)



p.s. 我らが「FC東京観戦会」もアウェー遠征時には現地の観光とかしたいですね。名古屋城でバモったりしましょーよ。後は時間的に余裕のある計画を立てないと。

もちろん車は俺が出しますからイカツク行きましょ~!!!
[PR]
by barrabrava | 2004-09-15 19:06 | ライフスタイル
line

バモス!!


by barrabrava
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30