BARRABRAVA !!

barrabrava.exblog.jp ブログトップ

FC東京の呼称って…

昨日深夜スカパーで、ナビスコ・ガンバ戦の再放送を見ました。この試合をきちんと見るのが初めてだったので普通に面白かった。

全体的には終始ガンバペース。でも東京の方が決定力でまさったって感じ。大黒キレキレだったんだけど決めるとこ決めないと~。梶山もいい感じだったし、何より馬場が随所に顔出してて良かったです。ジャーンとモニのDFも素晴らしかった。特にジャーンは気持ちが全面に現れててカッコイイっす。

ここでちょっと気になることが。この放送の実況・八塚浩&解説・清水秀彦。2人とも試合中に我らが のことを「FC!FC!」と連呼。思わず俺の中で「え~~!!」。

信じられません。サッカーを仕事とし、それで生活している人間が「FC」って。

それも、さも当たり前かの様に使ってるのがウケた。FCとはfootball clubですからね。八塚の「いやー、今のFCの攻撃は素晴らしかったですねー。」これを直訳すると→「いやー、今のサッカーチームの攻撃は素晴らしかったですねー。」だよ。これじゃ意味わかんねぇだろ。

そりゃ東京にはヴェルディ もあるよ。だからといってFC東京 のことをFCって呼ばなくったっていいんでないかい?海外のクラブチームもFCって言わないでしょ?そこんとこ考えて欲しいよ。

誰がなんと言おうとFC東京の呼称は「」です。悪しからず!!

前の話と関係ないんだけど、どーも八塚が実況してるとサカつくしてるみたいで笑っちゃうんだよねぇ(笑)俺だけかなぁ~。

最後に私事ですが、僕と一緒にバモったみなさん。ガンバ戦の放送の最後、サポータ席が映るんですが、びちょ濡れでコンコースに行こうとする姿がちょこっとだけ映ってます(笑)特にその日、白いTシャツ着てた人と靴を絞ってた方&通称イムラオさんと呼ばれる方は明らかに分かりました(笑)
[PR]
by barrabrava | 2004-09-07 22:22 | サッカー
line

バモス!!


by barrabrava
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31